【墨田区】待望の温泉施設予定地の工事がついにはじまりました。〜首都高速向島入り口となり共栄倉庫跡地「東京温泉ATRA」について

共栄倉庫202310

今月の初め(2023年10月)にもお伝えしております、首都高速向島入り口隣の共栄倉庫跡の温泉予定地についての続報です!

【墨田区】あれから1年10ヶ月。今度こそ?首都高速向島入り口隣、共栄倉庫跡地の温泉施設予定地についての続報です。

 

前回の記事では「建物の工事が10月11日からスタート」とお伝えしました。

筆者は工事がスタートしているであろう10月14日(土)に現地に行ってみたのですが、門扉も閉じられ、なにも変化がない様子。週末だから?と思い、出直すことにしました。

すると…「今日から共栄倉庫跡地の温泉施設の工事始まっております。」とご近所の読者さまから10月16日に情報提供をいただきました。

早速、筆者も自転車を走らせ堤通の共栄倉庫へ。

共栄倉庫建物

信号を渡った正面の建物入り口はなにも変化なし。

共栄倉庫20231017−1

駐車場側の入り口を見ていると、この日は門扉があいて数台の車が停まっていました。

共栄倉庫202317−2

あ!首都高速寄りの部分から足場の工事が始まっているようです。

共栄倉庫20231017

読者さまからは、東京温泉アトラのイメージ画像も送って頂きました。

共栄倉庫イメージ

(画像提供:匿名希望さま)

アトラというネーミングについてですが「墨」をラテン語で「atramento」と言うそうです。そこから耳馴染みのよい「ATRA」となったのだとか。

スカイツリーを眺められる露天風呂や、岩盤浴も案にあったということです。

完成の日が楽しみですね。また、引き続き情報をお伝えしていこうと思っています。


匿名希望さま、情報提供ありがとうございました。

共栄倉庫跡地はこちらです。

 

2023/10/22 08:01 2023/10/22 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集