【墨田区】錦糸公園で異変を発見。「墨田区総合体育館」の文字が撤去されていました。どういうコトっ??

ひがしんアリーナ1

2024年4月上旬。お花見で賑わう錦糸公園に足を運んだところ、何やら墨田区総合体育館の外壁の工事が行われていました。

ひがしんアリーナ

あれっ?建物の向かって左側にあった「墨田区総合体育館」の文字が撤去されています!

総合体育館202311

(2023年11月撮影)

これはもしかして、先日チラっと目にしたあのニュース?と思い出しました。

そうなんです!墨田区民がしばしお世話になる「ひがしん」こと東京東信用金庫と墨田区が2024年4月からネーミングライツ契約を締結。

墨田区総合体育館は「ひがしんアリーナ」との愛称に代わりました。

ひがしんアリーナ3

入口の赤い柱も「ひがしんアリーナ」に

ひがしんアリーナ4

その後、再び錦糸公園を訪れると足場も撤去され、建物上部の「ひがしんアリーナ」の文字がお目見えしていました。

ひがしんアリーナ文字「

これからは「ひがしんアリーナ」の文字を見かけることが多くなるかと思いますが「墨田区総合体育館」の事です。どうぞお間違えなく!

【墨田区】新たなフォトスポットは観光名所の予感。葛飾北斎生誕の地である墨田にブロンズ像が設置されました。

ひがしんアリーナはこちらです。

2024/04/17 08:01 2024/04/17 17:17
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集