【墨田区】あれから1年10ヶ月。今度こそ?首都高速向島入り口隣、共栄倉庫跡地の温泉施設予定地についての続報です。

今まで何度となくお伝えしてきました首都高速向島入り口隣の共栄倉庫跡地の温泉予定地についての続報です!

第一報をお伝えしたのは2022年の年初のこと。

【墨田区】新春のビッグニュース!すみだに温泉施設が出来る?!

その後、建築計画が白紙?みたいな心配もあり…。  

【墨田区】えっ!首都高向島出口のお隣、温泉施設予定地の建築計画の表示が外されていました。どうなってしまうの?

何か動きがあるごとに、読者の皆さまから情報を頂きお伝えして来ました。

そして、先日読者の方から

解体工事が2023年10月10日~2024年4月30日まで行われるというお知らせが、近所に住む人向けにありました。
現在の6階建てを4階建てにする作業だそうです。

という情報を頂きました。配られたお知らせには「東京温泉アトラ」のイメージ画像もあったようです。

実は、筆者、月初に変化がないか必ず出かけていたのですが、先月までなにも変化はなく、どうなってしまうのかな〜と思っていたところでした。

情報提供を頂きまして、10月2日に出かけてみたところ…。

共栄倉庫202310

う〜ん、やっぱり何も変わらない。

共栄倉庫202310-1

駐輪場も…

共栄倉庫202310-2

建物入り口も変わりなし、の様子に感じました。う~ん、もう少ししてからまた来ようと思い堤通をあとにしました。

共栄倉庫202310-3

そして、10月3日、読者の方からまたまた情報を頂きました。

「解体工事のお知らせが貼ってありました!」と画像も送って下さいました。

共栄倉庫202310-4

(画像提供:やす様)

あ、前の日に筆者が撮影したアングルとほぼ同じ場所です!あの後、掲示されたんですね。

また10月10日を過ぎて、工事が始まったころに見に行ってみようと思います。

たつ様、やす様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました。

共栄倉庫跡地はこちらです。

2023/10/04 08:01 2023/10/21 15:21
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集