【墨田区】東向島駅近くのガード沿い、肉の菊屋の跡地に餃子の無人販売店「まるさ」がOPEN!

去年、2021年11月初旬の事です。東向島駅北側、大正通りとガードの交差するところ、以前は「肉の菊屋」だったところに新しく餃子店が出来るようで工事をしていました。

その直前10月には東向島交差点近く24時間無人販売所がOPENしていましたので、最近は餃子の無人販売所が墨田区でも流行り始めたのかな?と思っていました。

【墨田区】やきもちを焼くくらい美味しい「やきもち餃子」24時間無人販売所が東向島交差点にオープンしました!

その後、いつオープンなのかな?と気にしていたのですが、いつになってもシャッターが閉まったままで動きがなく、どうなるのかな?と思っていました。

2021年11月まるさ

すると、2月に入りすぐ読者の方から情報提供が。

「東向島駅近くに、無人の餃子販売がありました。まるさの餃子。元々肉屋さんだったところです」まるさ交差点

次の日、早速現地に行ってみますと、情報提供頂いた通り、シャッターがあがって営業していました。

まるさ外観

まるさの餃子。24時間販売の無人販売店です。

まるさのウインドー

餃子の種類は3種類。どれも1000円で32個入りです。

まるさメニュー

ちょっとお邪魔しまして、店内の様子を見てみました。まだ、オープンしたばかりのようで開店のお祝いのお花が置いてありました。

まるさ説明

こちらの冷凍庫から、購入する分を取り出します。

まるさ冷蔵庫

まるさ餃子の買い方は、お品代を料金箱に入れるだけ。自動販売機ではないので、おつりは出ません。

まるさ買い方

無人販売店ならではの接触がないお買い物、そして24時間いつでもお買い物できるという利便性も魅力的ですね!

Bさま、しんごさま、情報提供ありがとうございました!

まるさの餃子はこちらです。

2022/02/08 08:01 2022/02/08 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集