【墨田区】ホントにいいんですか?楽天地の北斎麦酒工房では「ビール1杯1円!」緊急事態宣言解除で改めて一周年イベントを開催中です!

錦糸町楽天地おなかスクエア1階の「北斎麦酒工房」

おなかスクエア2021年9月4日から行っていた1周年記念価格にはビックリでしたが・・・。

【墨田区】祝!一周年記念価格にびっくり。楽天地の北斎麦酒工房では501円でピザとサラダ&ドリンクバーまでついてくる。

先月、下旬の事、なんと見つけてしまったのです。またまた、ビックリなイベント告知を・・・。北斎麦酒告知

え?ビールが1杯1円??

2021年11月1日から、14時半~の時間帯での来店で、一品頼むごとにビールが1杯1円になるそうなので、友人にも声をかけて、早速初日に行って来ました。

9月の1周年記念イベントの時は緊急事態宣言中でアルコールの提供が出来なかったため、再度、1周年イベントの仕切り直しなんだそうです。北斎麦酒11月1日

安いメニューでも高いメニューでも、ともかく一品頼めばビールが1円で頼むことができるそうで、メニューを見ながら作戦会議・・・。

ビールが1円なら・・・と、日頃は頼まないようなちょっと豪華な看板メニューの「黒毛和牛A4サーロインの岩塩焼きイタリアン寿司」をまずオーダーしてみました。

大きな岩塩がガラガラ~と、ワゴンで運ばれてきて、まずびっくり。サーロイン寿司登場スタッフのお姉さんが、まずお料理の説明してくださいます。生でも食べられるような黒毛和牛A4サーロインをこちらの岩塩の上に載せて、バーナーであぶるそうなんです。

バーナーで炙ると肉汁がジュワーと流れ出して、それだけでも堪りません・・・。サーロイン寿司あぶり

その上にさらにチーズをのせて、炙ります。サーロイン寿司チーズ炙り

出来上がると目の前で綺麗に盛り付けて提供されます。サーロイン寿司出来上がり

皆でSNS投稿撮影会と化していたデモンストレーションを見ているうちに、頼んでいた他のお料理も揃い乾杯です~!北斎麦酒ラインナップ

まず、ライチ、赤ぶどう、白のクラフトビールを頼んでみました。

北斎麦酒料理1円になるビールはSサイズなのですが、充分な量がありました。なんとこれが1円です。ビールの種類は色々あり、常に6種類以上を楽しむことが出来ます。(仕込みの状況によりかわる場合あり)

早速、サーロイン寿司を頂きます。岩塩の塩気が絶妙にお肉に移っていて、シンプルな味付けだからこそ、お肉のとろける様な美味しさに悶絶~!黒毛和牛A4サーロインの岩塩焼きイタリアン寿司

そして、姉妹店『ヴィルゴイーツ』のコロッケをイタリア風にアレンジしたという「ヴィルゴコロッケの創作3種アランチーニ」も頼んでみました。

うにやトリュフなど3種類の味が楽しめて、それぞれのソースがイタリアンカラーになっています。コロッケ

鮮魚と豆腐のカプレーゼ仕立てはチーズでなく、バジル豆腐なのであっさりと。黒いソースは昆布の佃煮で、なんだか和洋折衷な感じです。この日の鮮魚はブリでした。

カルパッチョ

パスタやピザはランチで食べたことがあったので、濃厚ウニクリームリゾットを頼んでみました。しっかりとウニの味わいが広がり、チーズと合わさって本当に濃厚でした。ウニリゾットどんなお料理を頼んでも1品ごとに1円でビールをオーダーすることができます。

そして、こちらのスタンプラリーにまたまた、びっくり!北斎スタンぷラリー来週、2021年11月11日~17日に錦糸町駅前プラザビルにある「北斎麦酒醸造所」でも一周年イベントがあり、今度は「ビールと赤葡萄ビール煮込み」がセットで1円!

しかも、麦酒工房と麦酒醸造所の両方来店でスタンプを集めると北斎麦酒瓶ビールが「2本」貰えるそうです。どこまでお得なんでしょう!

美味しいお料理とすみだ発のクラフトビールを堪能できて、大満足でした。

北斎麦酒工房1周年のイベントは2021年11月10日(水)までとなっていますので、どうぞお見逃しなく!

北斎麦酒工房はこちらです。

2021/11/02 08:01 2021/11/02 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集