【墨田区】ブレイク寸前!小村井駅と東あずま駅の間にOPENした洋風総菜店「M MERCATO」に行ってみました。

「とても本格的で美味しく、しかもリーズナブル。お惣菜の種類も豊富です」と読者の方から情報提供をいただいたのは、東あずまと小村井駅の中間辺りにある「M MERCATO」さんです。Mmercatoお店2021年9月25日にオープンして一ヶ月が経ちました。実は筆者のところにも美味しいお店ができたと、噂が多方面から届いていたので、取材に行こうと思っていたところで情報提供をいただきました。これは気になる!と次の日、早速お店へお邪魔してみました。

お店は、東あずまの駅をそのまま西方面にまっすぐ、明源寺のお向かい、亀屋のパンの並びです。Mmercato-通りM MERCATOさんは、イタリア全土の古典料理をデリカテッセンとして提供していて、シェフはこちらのお店を開く前に、雑誌などでも紹介される四谷の人気イタリアンでシェフをされていたそうです。実は「ザベストオブシェフ50」の東京を代表する凄腕シェフにも選ばれている凄い方なんです。

Instagramがマメに更新されていて、毎日美味しそうだな~とチェックしていた筆者。その中でも色々とちょっとずつ頂けそうなランチボックスがお目当てだったのですが、お伺いした時間が遅すぎだようで残念ながら売り切れでした・・・。

しかし、お店には沢山のお料理が並んでいました。どのお料理もとても美味しそう!

ゴロゴロサラダ自家製ロースハムの野菜ゴロゴロサラダ。

牛すね肉ワイン煮牛スネ肉ワイン煮。

鶏肉のパン粉焼きトリ肉の香草パン粉焼き。

前菜冷蔵ケースには前菜が。(時計回りに) 「鶏白レバーのコンフィ」「イカと根菜とアンチョビのトマト煮」「海老とカラスミのチョップドサラダ」

フォッカチャフォカッチャもシェフの手作りだそうです。

早速、買ってきた鶏白レバーのコンフィと、ミートボールパイ包み焼き、ライスコロッケをおつまみでいただいてみました。

鶏白レバーはワイン好きな方に、もちろんそうでない方にも是非食べて頂きたい美味しさ。筆者、リピート確定ですっ!エムメルカート食べてみた

ライスコロッケは天然ポルチーニが入っている本格派。温めるとチーズがとろ~っとしてたまりません。ライスコロッケ断面

ミートボールのパイ包焼きは、ミートボールの味付けがとても気に入りました。肉汁がジュワーっとあふれてきます。小ぶりだけど、大満足な一品。ミートボールパイ包

デザートも買ってきました。一度食べたら、リピート間違いなし!というパンナコッタクラシコ。パンナコッタクラシコ

なめらかで、とっても濃厚!高級なお店でコースの最後に出てくるデザートの様な本格派。

パンナコッタ2

噂通り、本当に美味しくて内緒にしておきたいくらいです。デパ地下惣菜を意識していらっしゃるとのことですが、それ以上かと感じるくらいです。

本格的なイタリアンのレストランレベルで、このお値段!今度はフルコースで色々買ってみて、ホームパーティーも良いなぁ、なんて構想を練っている筆者です。

情報提供ありがとうございました!

M MERCATO はこちらです。

2021/11/01 17:01 2021/11/01 17:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集