【墨田区】フルーツ大福ブームの火付け役「覚王山フルーツ大福 弁才天」がソラマチに期間限定で出店しています。

東京ソラマチのタワーヤード 2階フードマルシェ 5番地にて「覚王山フルーツ大福 弁才天」が期間限定で出店しています。弁才天ソラマチ弁才天は令和元年に、「名古屋覚王山」という由緒ある土地に開業し、現在では全国に50店舗以上を展開している人気のお店なんだとか。

フルーツ大福ブームの火付け役として、2020年には日経トレンディ地方発ヒット大賞も受賞ししているんだそうです。弁才天無花果

季節のフルーツを生かす甘さ控えめの白餡と、高級羽二重粉を使用した上品な求肥で包んだフルーツ大福が楽しめます。

弁才天売り場3

毎日市場から直接仕入れる新鮮なフルーツを使用し、常時10種類以上のフルーツ大福が楽しめるそうです。

弁才天売り場2

季節のフルーツのもつ香り、食感、みずみずしさを楽しめるようにと、白餡と求肥は極薄に、ひとつひとつ丁寧に手包みをしているそうです。

弁才天売り場4

覚王山フルーツ大福 弁才天の出店は2021年10月31日(日)までとなっています。

どうぞお見逃しなく!

東京ソラマチはこちらです。

2021/10/08 17:01 2021/10/08 18:42
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集