【墨田区】衝撃!東京23区住みやすさランキングで驚愕の事実!最近大注目の墨田区が??

住みやすさランキングメイン

(画像はプレスリリースより)

注文住宅の基礎知識や全国のハウスメーカー・工務店の情報を発信するメディア 「おうちパレット」(運営会社:株式会社NEXER)は、東京23区の住みやすさに関する調査を実施し、その結果をサイト内にて公開しました。

どこに住んでいる?

(画像はプレスリリースより)

このランキングは、おうちパレットが2021年6月30日~7月16日に現在東京23区住まいの男女294人にアンケートサイト「ボイスノート」にて、現在住んでいる市区町村の満足度を0点~10点で評価した結果だということです。

アンケートでは7つの項目について調査がありました。

  1. 交通の利便性
  2. 買い物などの生活便利性
  3. 商業施設や娯楽の利便性
  4. 治安の良さ
  5. 自然災害の安全性
  6. 近隣住民の関係性
  7. 住宅費用の満足度

 

抜粋してそれぞれの項目をみてみますと・・・。

買い物などの生活便利性

 

買い物などの利便性

(画像はプレスリリースより)

ワースト3にランク入りです。墨田区、そんなに不便ですか?コロナ禍になり、わざわざ新宿や渋谷まで出かけなくても、徒歩や自転車で行ける錦糸町やソラマチですべてが揃ってしまう墨田区、最高だと思っています。

近隣住民との関係性

近隣住民との関連性

(画像はプレスリリースより)

こちらもワースト3にランクイン!なぜか、下町3区でワースト3になっています。町会でのつながりや、ご近所さんとのご挨拶など、日頃とてもいい関係だと思っている筆者にはかなり衝撃的なんですが、皆様はどうでしょうか?

住宅費用の満足度

住宅満足度

(画像はプレスリリースより)

こちらも墨田区が最下位でした。しかもダントツではないですか・・・。筆者としては都心まで近い立地なのに住宅費用が安く、利便性がとてもいいのでコスパ最高なのが墨田区だと思っているのですが・・・そんな事ないのでしょうか?

そして衝撃の「トータル満足度」

 

住みやすさトータル

(画像はプレスリリースより)

驚愕の「墨田区が最下位です!!!!!」

そうなんですね。客観的にはそんなに住みにくい区だったんですね・・(涙)

取材を通してさらに区民の方とのふれあいも増えて、さらに墨田区推しが激しい筆者ですが、この結果には衝撃でした。
コロナ禍で、安心して住める街として評判の墨田区。筆者自身も新型コロナワクチンの接種を、7月中旬に二回目を終え、墨田区で良かったな~と思う毎日なのですが・・この結果、墨田区民の皆様、どう思われますか??

・プレスリリース

2021/09/03 17:01 2021/09/03 21:33
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集