【墨田区】押上の交差点で「!」な看板を発見。「カレーアジノカレー」ってどういう事??

カレーアジノカレー

押上の交差点でずっと空き店舗になっていた所の工事が始まった様でしたので、通るたびに気にしていました。

カレーアジノカレー看板発見

そして、先日突如出現した「カレー」の看板。気になってなんだなんだ?と近づいてみてみると。

カレーアジノカレー看板

「カレーアジノカレー」という名前のお店のようです。「カレー味のカレー」???これは食べてみるしかないですね。

カレーアジノカレー店舗

お伺いしたところ、メニューは現在これ一品のみとの事ですが、日替わりや限定の商品も準備中とのこと。大盛りが無料だそうです。ライス半分の場合はゆでたまご無料、というのも嬉しいですね。

カレー味のカレーメニュー

「カレーアジノカレー」はテイクアウト専門店で、注文後カウンターの向こうで店主さまが、調理に取りかかります。

カレーアジノカレー店内

こちらがカレーアジノカレー「オリジナルカレー」680円です。

カレーアジノカレーテイクアウト

店主さまに、おもしろいネーミングですね・・・とお伺いしたところ、「僕自身も最近流行りのスパイスカレーは大好きなのですが、個性的で好みが分かれます。誰にでも美味しいと思ってもらえるような、カレーらしい味を手間隙を惜しまず提供したいんです」とのこと。そんなカレーらしい味が楽しめるお店という事でカレーアジノカレーという店名になったそうです。

店主さまにお話しを聞くと、とても研究熱心で、本場インドで食べたカレーの記憶を元にご自身で色々なスパイスの勉強をしてこの味にたどり着いたとのことです。

さぁ、早速いただきましょう!

カレーアジノカレーのルー

カレーの辛さはそれほど強くないのですが、沢山のスパイスが入っているからでしょう、汗が噴き出てきます。ライスの上にトッピングされているチーズを一緒にたべるとまた、まろやかな美味しさが楽しめました。

カレーアジノ実食家族皆さんで、美味しく召し上がっていただける、本格的なカレーだと思いました。是非、今日のおうちごはんにいかがでしょうか?

カレーアジノカレーはこちらです。

2021/09/04 08:01 2021/09/04 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集