【墨田区】昨年無料弁当の配布で感動を呼んだ錦糸町「三巴湯」ランチのコスパは最強!

サンパータン外観2021年8月昨年、初めて緊急事態宣言が発令された時「困っている人に恩返しを!」と無料弁当の配布を続け感動を呼んだ、錦糸町北口にある『三巴湯火鍋』

【墨田区】ネット上で感動の嵐が広がった無料弁当配布を続けた錦糸町「三巴湯」さん。ランチも夜の火鍋もコスパ最高です!

毎日続く猛暑で、激辛ものが食べたくなり、久しぶりに三巴湯火鍋にお邪魔してきました。マーラータン通りお店は、錦糸町北口の吉野家のある道を入っていくとすぐの左手、シルバーストーンビルの二階にあります。 サンパータン階段こちらの階段で二階へ上がります。サンパータン店内店内は大きなテーブルでゆったりとした造りです。ランチメニューはとても品数が多く、迷ってしまいます・・・。サンパータンメニュー2筆者が頼んだものはマーラー湯、880円です。洗面器サイズのとても大きなどんぶりで登場。ご飯も小さなお椀で提供されます。マーラータンランチマーラータンには春雨がたっぶり入っています。春雨って何となくヘルシーですよね。スープは期待以上に辛い!唐辛子もゴロゴロと入っています。軽く10本は入っているでしょうか?日頃タイの人より辛い物を食べている、と言われている筆者も満足な辛さです。そして辛いだけじゃなくて、山椒のシビレもしっかりあります。マーラータン春雨具はともかくたっぷり。豚肉や・・・マーラータンの豚肉ぱっと見はえのき?と思ったものは湯葉でした。その他、たっぶりの野菜、きくらげ、うずらの卵、などなど。まるで火鍋を食べているような充実感です。マーラータンの湯葉提供された時に、白飯もあって「そんなに食べられない・・」と思った筆者でしたが、このスープと白飯の合う事と言ったら・・・!!!もちろん、完食です。

ともかく美味しくて満腹!大満足なランチでした。気になるメニューも沢山あり、近いうちにまたリピートしようと思っています。

三巴湯火鍋 錦糸町店はこちらです。

2021/08/11 08:01 2021/08/11 19:51
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集