【墨田区】柴犬好きサン、多肉好きサン必見! 本所吾妻橋「安藝’s CAF’E」は最高の癒しスポットです。

安藝's CAF'E店頭本所吾妻橋駅A3出口のすぐそば。Take out チョイCafeの「安藝’s CAF’E」さんにお邪魔してきました。

本所吾妻橋駅前本所吾妻橋駅A3出口の階段を上がったらそのまま浅草方面に。ちょっと先に見える黄緑色のひさしのお店なので、迷う事はありません。安藝's CAF'E『カフェ』+『時計屋』+『多肉植物屋』・・・いや、それだけじゃない、とても魅力的な安藝’s CAF’Eさんに潜入です。

メニューはこちら。ハンドドリップで丁寧に淹れた「あき’Sブレンド」は250円。平日10時30分までのモーニングコーヒーは200円と下町価格。安藝's CAF'Eメニューこの日はすでに売切れていた「厚焼きたまごロール」はかなりの人気商品の様子。安藝's CAF'Eビネガーそしてこちらの手作りビネガーも魅力的ですね。twitterでは新しいビネガーが完成するとお知らせがあるので要チェックです。

 

お祖父さまのトケイ・メガネの「正確堂」さんと中でつながっていて、イートインのスペースも少しあります。安藝's CAF'E店内ちょうど、突然の雨に降られてしまい、店内でいただきました。

柴犬さんの可愛いパッケージのコーヒーフロートを、柴犬さんのお尻を堪能しながら頂きます。ああ、なんという絶景・・・もちろん、コーヒーも美味しい!ゆっくりと幸せな時間が流れます。ココちゃんとコーヒーフロート実は、筆者の一番の目的は看板犬の柴犬、ココちゃんこと「ココア」ちゃん。ココちゃんは優しくて穏やかなおばあちゃんわんこ。

「ココちゃん触ってもいいですかぁ??」と聞くと「どうぞどうぞ」とお腹を差し出してくれました。ああ、モフりたい欲が満たされていく~!ココちゃん接客ココちゃんは最後までつかず離れず(柴犬の極意!)しっかりと接客をしてくれました。

そして、こちらは店主のお兄さんの多肉植物スペース。インテリアじゃなくて購入する事ができるんですよ!多肉植物陳列お値段はとてもお手軽で、初めての方でも、店主さんが丁寧に育て方を教えてくださいます。多肉植物地元の方はもちろん、浅草からスカイツリーへのお散歩途中にも、ちょっと休憩ができる素敵なカフェでした!

安藝’s CAF’Eはこちらです。

2021/08/10 08:01 2021/08/10 10:18
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集