【墨田区】スミファ2020で気になった北斎通りのMERIKOTIさんに行って、帽子にもなる2WAYスヌードを買ってきました。

今年はオンライン上で盛り上がったスミファ2020。色々な企業をオンラインで知ることが出来てとても充実していました。

スミファで紹介された企業さんには買ってみたい商品が色々ありましたが、その中でまず筆者がお邪魔したのは北斎美術館近くにあるMERIKOTIさんです。neriKoti外観北斎通り沿いで、江戸東京博物館からもすぐ。江戸遊さんの斜め前です。お店に入ると編み機が置いてあります。動いているところを見てみたいですね。MERIKOTI機械MERIKOTIさんの看板商品、布ぞうりが一面に飾られています。JonoJonoぞうり反対側には五本指の靴下や刺繍アクセサリーが。MERIKOTIの店内筆者が一目ぼれして購入したのはこちらの「リバーシブルスヌードキャップになる2WAY」です。mericoti売り場こちらはスヌードだけではなく、ひねりながら折り返すと帽子になるんです。柄の面とストライプの面があってリバーシブルで使えて、くしゅくしゅっとさせてみたり、折ってみたりと色々な使い方があります。

素敵な布のエコバックに入れてもらえました。そして限定でスカイツリーの刺繍アクセサリーのプレゼントも!スヌードオマケこんな感じで帽子になりました。スヌードその日の気分や服装で帽子にしてみたりしています。最近、急に寒くなったので大活躍しています。今年のクリスマスプレゼントの候補に是非いかがでしょう?

MERIKOTIさんはこちらです。

2020/11/29 08:00 2020/11/29 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集