【墨田区】「政府より早く配るぞ!」墨田区マスクプロジェクトって何??

てづくりマスク

画像はイメージです

先日もお伝えした繊維産業がさかんな墨田だからこその手作りマスクですが・・

【墨田区】ものづくりの街すみだで着々とマスクが生産されています。

「さとあつ」こと佐藤あつし区議会議員が墨田区マスクプロジェクトをたちあげ、どんどん盛り上がっています。

しかし・・・こんな壁が・・・。

え~!そんな・・どうにか出来ないものかな、と心配していると夜には「今日は卸値のまま利益なしで小売するぞ!というたくさんの区民の方からお返事がありました。本当にありがとうございました」と佐藤あつし議員から報告が。今のところ、八広、京島、文花、押上、業平、太平、区外で販売拠点が持てそうだとのことでした。

そして前回の記事でお伝えした小倉メリヤス製造所さん、オレンジトーキョーさんの他に緑2丁目の和興さんも墨田区マスクプロジェクトに参画されているそうです。

こうして、マスク生産を頑張ってくださっている方が沢山いらっしゃいます。しかし感染経路の不明な市中感染が増加しています。どこで感染するかわからず、いつ自分が感染してもおかしくない状況となっています。不要不急の外出は控え、やむを得ない外出での3密(密閉・密集・密接)を避けましょう。

2020/04/11 13:00 2020/04/11 15:44
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集