【墨田区】4日連続で感染者数が最多更新。墨田区でも新たな感染報告が・・・。

UFJ銀行ロゴ東京都内で11日、新型コロナウイルスの感染者が新たに197人確認されたことがわかりました。10日の189人を上回り、1日あたりの感染者数は4日連続で最多を更新する見通しとなっています。累計の感染者は約1900人に上ります。

墨田区内感染例としては昨日4月10日、三菱UFJ押上支店(東京都墨田区)に勤務している行員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。当該の行員さんは4月1日に発熱し医療機関にて受診(以降、出社せず)。昨日、新型コロナウイルス陽性と判明したそうです。

三菱UFJ銀行のHPによりますと・・・
当行は、お客さまと行員の安全を最優先に考え、関係機関と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。感染者が発生した支店において、現時点で以下の対応を取っております。
・押上支店における感染者の行動歴、ならびに濃厚接触の可能性のあるお客さまの調査
・濃厚接触の可能性のある行員に対する自宅待機の指示、その健康状態の経過確認
・支店内の消毒作業の実施 
と発表しています。

押上支店は通常通り営業を継続しているそうです。しかし「お客さまへの感染拡大を抑止することを優先し、 近隣店へご案内させていただく場合もございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 」とのことです。

墨田区内の新型コロナウイルス感染者の発生状況に関しては墨田区のHPでも発表されています。

地元での感染者の報告を受けると不安になるかと思いますが、根拠のない情報には惑わされずに正確な情報に基づいて冷静に対応することが大切です。新型コロナウイルスに関する情報は墨田区の新型コロナウイルス感染症に関する情報のページもご覧ください。 

三菱UFJ押上支店はこちら⇊

2020/04/11 17:40 2020/04/12 12:47
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集