【墨田区】業平の地で51年間営業。「和風ラーメン北三」が6月末をもって業平での営業を終了。

いつも号外NET墨田区をご覧いただきましてありがとうございます。今日も読者の皆様からお寄せいただきました情報をもとにお伝えいたします。

先日、読者様から

業平橋近くの和風らーめん 北三が6月で閉店するとのこと。ラーメンはもちろん餃子も美味しくて、もつ煮込みもお気に入りでした。他にも沢山のメニューがあり、人で賑わい、食事にもちょっと一杯にもいいお店です。

とご連絡をいただきました。

北三は、浅草通りと大門通りの交差点にあります。

北三外観

ものごごろついた時にはすでにあった「北三」。

閉店の貼り紙を見たらなんと業平の地で「五十余年の間」とのこと。なるほど、納得です。

北三お知らせ

その後、閉店日は「(2025年)6月29日」と店頭の黒板で掲示が出ていました。

北三20250610

情報提供者からは

近くのジョナサン業平店が閉店したのもついこの間なのに北三まで居なくなるとは!閉店から移転して8月オープン予定でしかも同じ墨田区なのが救いです。ちょっと両国に近い墨田区緑1−21−4とのことです。とのこと。

あれ?その時点と線がつながりました。

ちょうど同時期に「緑一丁目にあったワインバー「雨晴」の跡で内装の工事が始まっています。」とも情報提供をいただいていました。

北三緑

画像提供:すず様

「貼り紙をのぞくとどうもラーメン屋ができるようです。」と情報提供様から貼り紙の画像も頂いていましたが、そこに「北三」の文字を発見!

北三緑お知らせ

画像提供:すず様

北三緑1

業平橋の店舗からは少し離れてしまいますが、北三の味がこれからも楽しめるという事で安心しました。また、OPENの情報もお伝えいたします。

すず様、ニーノ様、ゆりか様、情報提供ありがとうございました!

北三はこちらです。

 

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!