【墨田区】3月13日グランドオープンが決定。東駒形「ヤバイ焼き芋屋さん」がゲリラ的にプレ販売をしてました。

先月(2024年2月)お伝えしました東駒形ビルダーズの跡地にOPEN予定の「ヤバイ焼き芋屋さん」

【墨田区】ビルダーズの跡地に、究極の焼き芋[しっとりヤバ蜜焼き芋]が食べられる「ヤバイ焼き芋屋さん」がOPEN予定です。

またまた読者様から「オープンの日程が決まったようです」と情報を頂きました。ありがとうございます。

2024年3月13日(水)グランドオープンだそうです。

yabai-view

お店のInstagramによるとオープン前にゲリラ的に販売するかもしれない、とのこと。OPENまで一週間切っているのでそろそろどうかな?と行ってみたところプレ販売をされていました!

yabai

ヤバイ焼き芋屋さんは、自社農場、契約農場から仕入れた高品質なサツマイモをじっくり焼いた「しっとりヤバ蜜の究極の焼き芋」と全国の農家が作った美味しい農産物加工品とのコラボレーションでサツマイモの新しい楽しみ方を提案するお店なんだそうです。

yabai外観

ヤバイ焼き屋さんは、イートインのスペースもあって、ゆっくりと焼き芋を頂くことができます。

yabai2

お店のイチオシはこちらの「黄金豚ヤバ芋ドッグ」なんだとか。先日、テレビにもとりあげられ、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?かなり注目されているようです。

yabai4

この日の焼き芋は紅あずまと紅はるかの2種類。

yabai3

焼き芋は、量り売りになっています。

yabai7

早速、お店のイチオシ、黄金豚ヤバ芋ドッグからいただきます。

yabai5

北海道伊達産のサツマイモを使用した甘い焼き芋と、同じく伊達のブランド豚「黄金豚」のソーセージの奇跡のマリアージュ。

yabai-dog

今まで想像ができない組合わせです…が、プリップリでジューシーなソーセージのしょっぱさと、ヤバイ焼き芋の甘さがクセになるっ!お好みでマスタードをかけてもまた違った美味しさが。

yabai6

ヤバ芋ドッグはオープンの3日間のみ数量限定で価格が881円(ヤバイ円)でお買い求めいただけるそうです。

yabai8

そして、焼き芋もいただきましょう。

yabai9

この日のおいもから「紅あずま」を。

yabai10

ホクホクな食感で優しい自然の甘みが感じられます。

yabai11

3/13(水)、14(木)、15(金)のオープニングイベント期間3日間、1,000円以上お買い上げのお客様毎日先着30名(計90名)にこちらのコットンバッグのプレゼントがあるそうです。

お伺いしたところ、プレ販売は2024年3月11日(月)12日(火)の11:00~17:00も行う予定との事です。ぜひ、皆様もチェックしてみて下さいね。

情報提供を下さった「ちば様」快く取材を受けて下さったヤバイ焼き芋屋さんのスタッフ様、ありがとうございました!

ヤバイ焼き芋屋さんはこちらです。

2024/03/11 08:01 2024/03/11 11:31
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集