【墨田区】外手小学校そば、2023年9月に閉店した「十一屋」がリニューアルOPEN。「初代東京もんじゃらすK」も併設されました!

2023年9月30日をもって閉店したおかしの森「十一屋」

【墨田区】地域の子どもたちから愛されていた本所の駄菓子屋「十一屋」9/30をもって一時閉店することが分かりました。

店頭に掲示されていた閉店のお知らせでは「12月頃、新たな形で駄菓子屋、そしてもんじゃ屋を開店させて頂こうと思います」と有りましたが、先日リニューアルオープンしたという情報提供を読者様からいただきました。

元「十一屋」の入り口の場所…

もんじゃらすK

もんじゃ焼き屋の「初代東京もんじゃらすK」に。

もんじゃらすK1

南側の入り口が駄菓子屋さんの「おかしの森」十一屋。

十一屋外観

この日もたくさんの小学生で賑わっていました!

十一屋

さらに進化した十一屋。情報提供者さまからも「新たなスポット誕生で老若男女から愛される場所になりそうですね」とのお話がうかがえました。

是非、皆様もチェックしてみて下さいね。

匿名希望さま、翔パパさま、情報提供ありがとうございました!

初代東京もんじゃらすKはこちらです。

2023/12/04 08:01 2023/12/04 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集