【墨田区】地域の子どもたちから愛されていた本所の駄菓子屋「十一屋」9/30をもって一時閉店することが分かりました。

いつも沢山の情報提供をありがとうございます。
今回も読者様からの情報提供を元に閉店の情報をお伝えします。頂きました情報提供の内容は…

「地域の子どもたちから愛されていた駄菓子屋の「十一屋」9/30をもって一時閉店されるそうです。」

とのこと。

十一屋といえば外手小学校のお隣、若宮公園のはす向かいにあるあの十一屋?だよね・・・と思いつつも、場所の手がかりが記載されていなかったので、「墨田区 十一屋」で検索してみると鐘ヶ淵の「十一屋」という「居酒屋」さんの情報ばかりが出て来ました。

やはり、駄菓子屋の十一屋は私の知っているあの十一屋なのかもしれないと、ともかく現地へ足を運んでみました。

十一屋外観

両国方面から、外手小学校をこえた先にある「十一屋」

十一屋

お店の入り口には、いつものように色々な貼り紙が。この中に閉店の貼り紙があるのかな?と思いましたが見当たらず…。

視線を左に移したところ、自動販売機の脇に閉店のお知らせが貼られていました。

十一屋閉店お知らせ

お知らせによりますと、令和5年9月30日で一度閉店。同年12月頃、新たな形で駄菓子屋ともんじゃ屋を開店するとのことです。

十一屋閉店

現在の十一屋には沢山の思い出が詰まっている方も多いことでしょう。閉店はとても残念ですが、新しいお店に期待して開店を待ちたいと思います。

翔パパさま、情報提供ありがとうございました!

十一屋はこちらです。

2023/09/24 08:01 2023/09/24 12:24
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集