【墨田区】本格的な旨味と辛味!手作りキムチの「キムチパントリー」が菊川交差点そばにオープンしました。

2023年4月、都営新宿線菊川駅の近くに手作りキムチのお店「キムチパントリー」がOPENしました。

キムチパントリー外観

店舗は三ツ目通りに面していて、三ツ目通りのお向かいは去年秋にOPENした話題のミニシアター「Stranger」です。

【墨田区】菊川に新しいスタイルの映画館、ミニシアター「Stranger」が2022年9月にOPEN予定です。

キムチパントリー菊川交差点

店舗の前には「手作りキムチ」ののぼりが出ていますので、分かりやすいと思います。

キムチパントリエントランス

冷蔵ケースには沢山の種類のキムチが並んでいます。どれにしようか迷っていると、スタッフさんが丁寧に商品の説明をしてくださいます。

キムチパントリーのキムチ

出来立ての「海鮮チヂミ」「チャプチェ」など、韓国のお惣菜もありました。

キムチパントリ-惣菜

こちらのコーナーにはマッコリなどのアルコール、とうもろこしのヒゲ茶、インスタント麺なども。

キムチパントリ-店内

韓国のりや手作りのコチュジャンもあります。

キムチパントリ-店内1

まずは、基本の白菜のキムチから購入してみました。300グラムで420円(税込 454円)です。

キムチパントリーキムチ2

カットはされていないので、食べやすい大きさにカットします。

キムチパントリーキムチ1

韓国の唐辛子ならではの辛いだけではないまろやかさ、そして本格的な乳酸発酵のキムチの特徴とも言える酸味と旨味が押し寄せてきます。

キムチパントリーのキムチ実食

キムチをすぐに食べきれないときの保存方法や、調理方法なども教えて頂きました。

筆者が、来店した時にもすでに常連さんになったご近所のお客様がいらしており、開店して一ヶ月、人気のお店になってきているようです。是非、皆様も美味しいキムチをお試し下さいね!

キムチパントリーはこちらです。

2023/05/29 08:01 2023/05/29 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集