【墨田区】菊川に新しいスタイルの映画館、ミニシアター「Stranger」が2022年9月にOPEN予定です。

菊川会館跡地

菊川交差点そば、以前はパチンコの菊川会館だったところに2022年9月、新しいスタイルの映画館が登場する予定です。

stranger202208この日は工事がお休みだったようで、郵便ポストに名前は入っているものの、シャッターが閉まっており、告知のPOPなどはないので前を通っただけではまさかここに映画館が出来るとは想像も出来ない感じでした。

映画館『Stranger』では「映画を知る」「映画を観る」「映画を論じる」「映画を語り合う」「映画で繋がる」という5つの体験を一連の映画鑑賞体験として提供する新しいスタイルを目指しているんだとか。

そして映画館『Stranger』はカフェ併設型映画館になるそうです。映画館利用者に限定せずカフェ単体でのご利用ももちろん可能ということで、ふらっと寄ってカフェ利用も出来ますね。

コーヒーにもこだわりがあるそうです。本格的なエスプレッソマシーンを導入し、コーヒー豆は群馬県前橋市のスペシャルティコーヒー焙煎所兼スタンドSHIKISHIMA COFFEE FACTORYより仕入れ、コーヒー豆の調合は新たに開発したStrangerオリジナルブレンドが楽しめるようです。

詳しくは公式ホームページをご参照下さい。

るー様、情報提供ありがとうございました!

Strangerはこちらです。

 

2022/08/24 18:01 2022/08/25 17:41
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集