【墨田区】残念…。毎年秋の大人気イベント「すみだ川ものコト市」2023年は開催せず、と発表がありました。その理由とは?

毎年10月に牛嶋神社や隅田公園で行われる大人気のイベント「すみだ川ものコト市」

モノコト市2022

先日、ものコト市実行委員から2023年のものコト市は開催しない旨の発表がありました。

このたび令和5年秋より始まる牛嶋神社近辺隅田公園内改修工事に伴い、

実行委員で話し合いをした結果、

今年の10月はすみだ川ものコト市を開催しないことに致しました。

ものコト市牛嶋神社

牛嶋神社近辺隅田公園内改修工事が今年秋から始まるとのことで、おやすみとの決定となったようです。

すみだ川ものコト市は、ものづくり作家や職人、素材屋さん、地元の人気飲食店などが集まる、東東京最大規模の手作り市です。

ものコト市ライブ

牛嶋神社境内と隅田公園の広い会場で、下町の人気飲食店によるフード、ワークショップ、リラクゼーション、音楽ライブなども同時に開催され、毎年沢山の方が訪れます。

ものコト市隅田公園

「ものコト市」のホームページによりますと「今後の開催については決定次第お知らせ致します。」とのことですので、また来年以降の開催についての情報を待ちたいと思います。

牛嶋神社はこちらです。

 

隅田公園はこちらです

2023/05/16 08:01 2023/05/16 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集