【墨田区】6月のオープン以来人気沸騰中! 「錦糸町中華そばさん式」で烏賊背脂煮干し中華そばを食べてきました。

さん式外観

2022年6月にオープンして、すでに話題の人気店となっている「錦糸町中華そばさん式」

【墨田区】「昔ながらの中華そばに最新技術を加えた三食毎日食べたくなる中華そば」のさん式がオリナス錦糸町北側、都営太平南アパートにオープン!

 

ランチタイムや週末には行列になっているのを何度となくみかけました。本郷三丁目の 人気店「ねむ瑠」で店長をされていた方が独立してオープンしたお店という事でも話題になっているそうです。

前回は売り切れで振られてしまった筆者、空いていそうな時間帯を狙ってお邪魔して来ました。休憩時間がなく通し営業なのも嬉しい!

さん式メニュー

烏賊煮干しを贅沢に使用したという「烏賊背脂煮干し中華そば」がずっと気になっていたんです。王道の「中華そば」は次回のお楽しみに。

さん式の席

清潔で明るい店内にはテーブル席も4卓あります。まずは入り口を入って左手の食券機で食券を購入します。

さん式ラーメン

烏賊背脂煮干し中華そば、880円。見た目も美しい!

さん式スープ

スープをまずひと口。烏賊煮干しの香りがしっかり感じられます。背脂がたっぷりなのに、しつこくなくて背脂のコクと甘みを感じるような、すごいバランス感のあるスープだな、と思いました。

さん式トッピング

トッピングはチャーシューとメンマ、小松菜、ざく切り玉ネギに柚子、ばら海苔。

チャーシューはとろ〜りほろほろとろけます。ざく切りの玉ねぎは食感がよく、柚子の風味のアクセントがとても気に入りました。

特別なトッピングをしてなくても、この充実度。

さん式の麺

麺は縮れ麺。食感がよくて、スープともよくからみます。最後まで飽きることなく、美味しくいただきました。

次回は「中華そばを」と思ったのに、あまりにも衝撃的な美味しさで次回もまた烏賊煮干しを食べてしまいそうな予感です。

是非、皆様にも一度食べていただきたい、最高の一杯でした。

sumidamanさま、情報提供ありがとうございました!

中華そばさん式はこちらです。

2022/08/26 08:01 2022/08/26 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集