【墨田区】曳舟にタイ料理の名店現る!先月OPENした「ブッサバータイレストラン」に行ってみました!

先月、小梅通りに「ブッサバータイレストラン」のOPENをお伝えしました。

【墨田区】小梅通りの「Farm hug」の跡に「ブッサバータイレストラン」がOPENしました!

ブッサバー席

前回、お伺いした時はちょうどランチタイムが終わってしまっていて、空振り。すぐに仕切りなおしてランチタイムにお伺いしてみました。

ブッサバー

インスタグラムで見た通り、映える店内!タイ料理店、というより、女子ウケしそうなカフェのようです。

butsabaaランチ

ブッサバーメニュー2ランチメニューはどれも魅力的なものばかりですが、あまり他では見ない「スキナムタレーセット」を注文してみました。タイの鍋料理「タイスキ」を一人で楽しめるメニューです。

ランチスキー

シーフードや野菜を卵とじにした春雨ヌードルで、酸っぱ辛のタイスキスープ。見た目は真っ赤ですが、ピリ辛程度なのでご安心を。

スキーの春雨

タレーとはタイ語でシーフードの事。プリプリの海老やイカも美味しくて野菜もたっぷり摂れました。

このスープと白いご飯がまた合うんです!ご飯も香り高いジャスミンライスで最高です。

スキーのスープ

思わずシェフは今までどちらのお店にいたのですか?と聞いてしまう位のレベルの高さ。墨田区内のタイ料理店はもちろんのこと、かなりのタイ料理店を食べ歩いている筆者ですが、これはかなり期待できる?と思いました。

そしてその後の週末、すぐに家族を連れてディナータイムにまた行ってみました。

今度は4人で色々と注文。前菜はアボカド海老サラダを。程よく熟れたアボカドとピリ辛の味付けが良く合います。

ヤムアボカド

そして、ソフトシェル蟹のにんにく炒め。脱皮したばかりの蟹を殻ごと揚げてあります。にんにくの風味がしっかりと感じられてついついビールが進んでしまう味です。

ソフトシェルクラブ

見事な野菜のカービングが添えられていました。もちろん、食べられるんですよ!

ブッサバーカービング

こちらは、豚ばらのカリカリ揚げ。

ブッサバー料理2

貝のタイ風お好み焼き(オースワン)

貝のタイ風お好み焼き

なかなか食べられるお店が少ない発酵ソーセージ「ネーム」が入ったチャーハン

ネームチャーハン

どれもこれも美味しくて、家族にも大好評でした。食後には、美肌効果があるというバタフライピーのお茶で〆めました

バタフライピー

レモン汁を入れると青いお茶が紫色に・・・。

他のテーブルのお客様の会話に聞き耳を立てていると、カオマンガイもとても美味しいとのこと。この日はもうお腹いっぱいで食べられなかったので、次回是非食べてみようと思っています。

いつもはタイ料理を錦糸町で食べている、という方もわざわざ曳舟に行く価値のあるお店だと思いました!

UberEatsにも対応しているとのことです。

ブッサバータイレストランはこちらです。

2022/02/19 08:01 2022/02/19 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集