【墨田区】丸井錦糸町「銀座に志かわ」で新作「水にこだわる高級あん食パン」が新発売!実食してみました。
丸井錦糸町1階の「銀座に志かわ」。2020年12月のオープン以来すっかりお馴染みになった人気パン店です。
昨日、「銀座に志かわ」に買い物にいくと、新しく「水にこだわる高級あん食パン」が発売とのこと。これは今すぐ、買わなきゃっ、と早速、購入してまいりました。
ちょうど筆者の買ったものがこの日の最後だったようで、会計をしている間に完売の札が出ていました。
「水にこだわる高級あん食パン」(一斤・税込み950円)は「水にこだわる高級食パン」の生地に、北海道産の朱鞠(しゅまり)小豆の粒あんを練り込んだものだそうです。
初めて聞いた「朱鞠小豆」の名前。全国の小豆の生産量のたった2%と、希少価値が高いものなんだそうです。
ともかくまずは食べてみないと、という事で実食です。
スライスしてみた断面はこんな感じです。袋に入った「水にこだわる高級あん食パン」を持った時ずしり、と重みを感じたのですが、このたっぷり入った「あん」を見て納得しました。
そのまま食べると、生地はしっとりとしていて、粒あんとのバランスがとても良い!
次はトーストしてみます。サクっとしたパンの食感とトーストした事でトロっとしたあんがまた美味しい!しかも、あんバターという暴走までしてみました。
なんという幸せ・・・。
絶妙な量の粒あんが練りこまれているので、1口目も、2口目も・・・いつでも「あん食パン」なのも凄い。
そして、また変化球を。銀座に志かわで発売している「生抹茶みつ」と一緒に。ここまでくると立派なスイーツですね。
上品な甘みの朱鞠小豆とに志かわの食パンのマリアージュ・・・最高でした。
数量に限りがあるので、早めでも売り切れ注意です。筆者はお昼12時過ぎで最後の一斤でしたので、気になる方はお早目のチェックをオススメします!
銀座に志かわ丸井錦糸町店はこちらです。