【墨田区】ブルーインパルスが再びスカイツリーにやってくる!日程は?

スカイツリーとブルーインパルス

(画像はイメージです)

2021年7月23日(金)東京オリンピックの開会式の日、スカイツリー上空を飛んでいったブルーインパルス。皆様はご覧になりましたか?

【墨田区】ブルーインパルス展示飛行、本日が本番です。飛行時間はいつ?どうやって調べるの??

東京パラリンピックの開会式が近くなってきましたね。

航空自衛隊は、「ブルーインパルス」が、東京パラリンピック開会式当日の24日に東京都心を周回飛行するルートを発表しました。オリンピック開会式当日とはルートが異なるようですね。

ルートの地図をみると葛飾区方面から東京スカイツリー、両国付近を通過して銀座、東京タワー方面に飛んでいくようです。

ブルーインパルスは、パラリンピックのシンボルマークに使われている赤、青、緑のカラースモークで線を引きながら飛行するそうです。

 空港自衛隊によると、21~23日のうち1日で本番と同じルートで予行飛行をするとのこと。飛行の時間帯はいずれも、空自のツイッターやホームページで発表するとの事ですので要チェックですね!

吾妻橋ブルーインパルス

オリンピックの時と同じく飛行時間はお昼過ぎになるのでしょうか?この週末は毎日30度以上の気温となる予報となっています。外でご覧の場合は熱中症対策、そして感染症対策を万全にお出かけください。

2021/08/20 08:01 2021/08/20 12:42
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集