【墨田区】スーパーサミットのマリトッツオがSNSで話題です。一体なにが違うの?実食レポートです。

最近、色々なところでみかけるマリトッツオ。高級洋菓子店のものから、コンビニやヤマザキパンでもオリジナル商品が発売され話題になっていますね。

【墨田区】えっ、本当に108円で良いんですか?ローソンストア100のオリジナルスイーツに仲間入りした「マリトッツオ」を実食してみました!

サミットベーカリーSNSでは「サミットストア」のマリトッツオが美味しいと話題なんです。

サミット石原店

これは食べてみなくては!と石原にある「サミットストア両国石原店」に自転車を走らせました。サミットのマリトッツオ

ベーカリーコーナーに行くと、沢山並んでいました!「甘酸っぱいレモンクリームが入ったマリトッツオ」です。今まで食べてきたマリトッツオと比べると、ちょっと小ぶりなサイズです。サミットのマリトッツオには北海道産の牛乳を使った、口どけの良いホイップクリームがたっぷり。ブリオッシュは卵を贅沢に使用しているそうです。サミットマリトッツオアップ

買ってきました!実食です。ホイップクリーム好きにはたまらないルックスですね。ブリオッシュは卵がたっぷりと使われているというだけあって、ふんわりしています。マリトッツオサミット買ってみた

カットしてみるとレモンクリームが入っているのが分かります。マリトッツオ四分の一

一口目は軽いホイップクリーム、そして二口目はレモンクリームと生クリームが合わさり、また違った味を楽しめます。飽きずにさっぱりと美味しくいただけました!
マリトッツオカロリー
気になるカロリーはこちら。228キロカロリーなら・・・ご飯1膳(140グラム)とほぼ一緒です。前回同様、二回に分けて食べようとカットしたもののペロリと完食した筆者でありました。
 
2021/07/11 08:01 2021/07/11 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集