【墨田区】えっ、本当に108円で良いんですか?ローソンストア100のオリジナルスイーツに仲間入りした「マリトッツオ」を実食してみました!

墨田区内にも8店舗あるローソンストア100。ローソン1002021年話題のスイーツ「マリトッツォ」が、ローソンストア100のオリジナルスイーツとして昨日2021年6月9日(水)新発売されました。

マリトッツオとはバターや牛乳を使用したブリオッシュ生地のパンに、クリームをぎっしりと挟んだイタリア・ローマの伝統的スイーツのことです。マリトッツオ売り場さっそく発売初日の昨日6月9日、ローソンストア100に向かいました!

店内奥のデザートの陳列されているいる冷蔵ケースにど~んと沢山並んでいました。マリトッツオが沢山陳列されているPOPには「驚きの108円で再現」と。ローソンストア100のホームページによると、その秘密は「製造工程の簡略化」にあるそうなんです。マリトッツオ手書き風POP専門店などで作っているマリトッツォは、クリームを詰めた後にヘラで表面を滑らかに整えている場合が多いですが、ローソンストア100のマリトッツォは、その「クリームの表面を整える」という工程を省き、クリームを絞り入れて完成、という方法を採用していることにより、製造工程を減らすことが出来るんだとか。そうすることで、より少人数でより多くの商品を製造できるように工夫し、このお値段での提供が実現したんですね!マリトッツオテレビで紹介されました

早速実食です!マリトッツオ商品コロンとしたブリオッシュ生地にチョコ入りホイップがたっぷり入っています。マリトッツオ見た目

マリトッツオアップ

気になるカロリーはこちら。マリトッツオカロリー

半分にカットしてみました。マリトッツオカットお!美味しいっ。カロリーを見て半分だけにしようとカットしたものの、ふわふわのブリオッシュと生クリームが甘すぎず、とても軽いので、結局一つをペロリと頂きました。これで108円はかなり、お買い得だと思いました。

墨田区内のローソンストア100の店舗情報はローソンのホームページをご参照ください。

ローソンストア100両国はこちらです。

2021/06/10 08:01 2021/06/10 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集