【墨田区】蓄膿症になった兄弟からの電話に注意!?~本日墨田区内に兄弟を語るウソ電話の入電がありました、ご注意下さい。

アポ電イメージ

(画像はイメージです)

本日、2021年2月24日、墨田区内に兄弟を語る者からのウソの電話が入っていると墨田区危機管理のツイートからお知らせがありました。

入電の内容としては携帯電話を入れたポーチをなくした、とのことで「飯田橋の取得物センターから電話があるかもしれない」かなり具体的な話となっているようです。そしてこの後、犯人はお金を求めたり、キャッシュカードを預かる話をしたそうです。

アポ電イメージ

(画像はイメージです)

「うちの父、母はまだ頭もしっかりしているし大丈夫!」と思い込まず、一言声をかけてみましょう。詐欺師の手口もどんどんと巧妙になって来ているそうです。少しでもおかしいな、と思ったらすぐに動かずに警察や誰かに相談するようにしましょう!

墨田区役所の特殊詐欺(振り込め詐欺等)にご注意ください、のサイトもご参照ください。

本所警察署はこちらです。

向島警察署はこちらです。

2021/02/24 17:00 2021/02/24 20:46
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集