【墨田区】今年もあとわずか・・・2020年号外NET墨田区の注目記事をまとめて振り返ってみました。

12月のミズマチ2019年6月より墨田区号外NETをスタートさせていただき、本日でちょうど一年半になりました。今年は取材先で「号外NET?知ってますよ!いつも見ています!」と言っていくださるようになったり、取材先から掲載後のお礼のご連絡をいただくことも多くなって、とても嬉しく思っています。

下町生まれ、下町大好き!な筆者は少しでも墨田区の皆様にお役に立てるようにと、毎日、墨田区内を自転車で動き回って実際に目で見て仕入れた情報を中心に毎日UPしてまいりました。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、今までに経験したことのないような一年となってしまいました。2020年の締めくくりとして今日はその中でもアクセス数の多かった記事をご紹介して一年を振り返ってみたいと思います。

ソラマチの開店閉店

ソラマチスカイツリーイメージ

 

【墨田区】悲報。え・・あのお店も・・。ソラマチで8月31日をもって閉店するお店が

【墨田区】『続・悲報』です。ソラマチで8月末をもって閉店するお店はまだありました。

 

ソラマチの開店閉店情報は読者の皆様が常に注目されているのが分かるアクセスを頂きました。特に「ずんだ茶寮」「うどん本陣山田屋」の閉店を惜しむ声が多かったように感じます。最近では12月に世界10大レストランといわれる小籠包の「鼎泰豊」が仲間入りして人気店になっているようです。2021年もソラマチが見逃せませんね。

サプライズ花火

隅田川花火イメージ

(画像はイメージです)

【墨田区】本日6月1日20時に全国約200か所一斉花火打ち上げ『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』が開催されます。

【墨田区】本日7月24日20時頃から全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」が開催予定です。打ち上げ場所はどこ?

新型コロナウイルスの拡大で隅田川花火大会が中止になってしまった2020年。都内でも何度かサプライズ花火が開催されました。密にならないように打ち上げ場所を発表していなかったという事もあり、打ち上げ場所はどこ?とアクセスしてくださった方が多かったようです。筆者も正確な情報をお送りしようと、隅田川沿いを自転車で走った記憶が・・・・。

アゲルヤ両国店。約5カ月で閉店!

アゲルヤ外観

【墨田区】えっ・・・今年3月にOPENしたばかりのアゲルヤ両国店が、8月末で閉店してしまうそうです・・・。

両国の京葉道路沿い、長い間「やよい軒」だったところに2020年3月18日にオープンした「アゲルヤ両国店」がオープンから約5カ月での閉店となってしまいました。2020年12月下旬でもまだ「テナント募集」の張り紙が・・・。魅力的な飲食店が入ってくれないかな・・と期待している筆者です。

テルミナが休業・・・そのワケは?

 

【墨田区】2020年4月2日、錦糸町テルミナ2が臨時休業でした。そのワケは・・。

新型コロナウイルス拡大により、小中学校の臨時休校が4月以降も継続されると決定した4月2日、テルミナ2が休業していました。実際にいつも利用しているお店での感染報告でしたので筆者もさらに気を引き締めて、感染予防に取り組もうと思いました。

錦糸町丸井に高級食パン専門店に志かわがOPEN!

【墨田区】やっと詳細が発表されました!あの超人気高級食パン店が錦糸町丸井に12月18日、オープン決定!

まだオープンして10日ちょっとですが、錦糸町駅界隈を歩いているとに志かわの紙袋を持っている方をよく見かけるようになりました。に志かわで売っているのは食パン一種類のみ。なので、行列していてもすぐに購入できます。ほんのりと甘くてふんわりとした生地が絶品です。年賀ステッカー付き「水にこだわる高級食パン」が現在発売されています。ちょっとした手土産にピッタリですね!

 

2021年も地元に密着した情報をお伝えし、墨田区の皆様のお役に立てますよう、励んで参ります!是非、読者の皆さまからの情報提供もお待ちしております。オープンの記事は費用がかかりませんので是非情報提供フォームからご連絡いただけたらと思います。

2020年も号外NET墨田区をご覧いただき本当にありがとうございました!!

2020/12/31 08:00 2020/12/31 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集