【墨田区】本日6月1日20時に全国約200か所一斉花火打ち上げ『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』が開催されます。

花火プロジェクトイメージ

画像はイメージです

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、1日も早い収束を願い2020年6月1日(月)午後8時に『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』が開催されます。

隅田川の川開き花火大会の始まりは、徳川吉宗が飢饉やコレラで多くの死者のための慰霊と悪霊退散から始まったとの事なので、今回も新型コロナウイルス退散の願いが届いてほしいですね。

当初は打ち上げの開催日、開催場所は『三密』を避けるため、開催日は6月初旬という発表のみで、開催場所も秘密となっていましたが、病気などの事情で花火の音に過敏な方もたくさんいるということで日時のみ公開されました。

(画像はイメージです)

そして花火の音におびえる猫ちゃん、ワンちゃんなども沢山います。
もし隅田川であがっても大丈夫なように、心配な方は一応準備をしたほうがいいかもしれません。
今日の墨田区内は雨が降ったり止んだりを繰り返しているので、お天気も気になるところです・・・。

隅田川はこちらです

2020/06/01 16:40 2020/06/02 06:22
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集