【墨田区】昨日のサプライズ花火はご覧になれましたか?隅田川では桜橋付近から打ち上げられました。

スカイツリーと花火

画像はイメージです。

昨日、お伝えしました『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』

【墨田区】本日6月1日20時に全国約200か所一斉花火打ち上げ『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』が開催されます。

打ち上げ時間のみ発表されて場所については密を避けるために非公表でした。
例年7月の隅田川花火大会の時は首都高速6号線が通行止めになりますが、そんな気配も全くなく・・・筆者もぎりぎりまでどうなのかな?と思っていました。
しかし桜橋周辺には暗くなった頃、花火を打ち上げる台船がやってきたりして「これは・・」と思われていた地元の方も多かったようです。

そして午後8時・・・隅田川花火大会の時の第一会場付近である桜橋から花火が打ち上げられるとその後、SNS上には沢山の画像がUPされました。

 

昨日6月1日からスカイツリーは二か月続いたblueのライトアップから、通常の「雅」の紫色のライトアップになりましたが、花火の最中には一瞬スカイツリーが虹色に!

花火が終了すると桜橋付近の人から拍手と「ありがとう~!」の声が聞こえました・・・
花火師さん、関係者の皆様ありがとうございました!

緊急事態宣言は解除されましたが、今一度気持ちを一つにして新型コロナウイルス撲滅まで頑張りましょう!

桜橋はこちらです

2020/06/02 08:00 2020/06/02 08:00
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集