【墨田区】特別定額給付金の申請書は到着しましたか?書類の記入、発送の注意点は??

給付金の申請書5月29日から順次発送されているという特別定額給付金の申請書。皆様のところには届いていますでしょうか?SNS上の墨田区民の皆様の声をみてみると29日、30日で届いている方も結構多いようです。筆者のところには29日に到着しました。頑張ってくださっている区の職員の方に感謝です。

 

ここで申請書を記入、発送する際の注意点を上げてみたいと思います。

ニュースでも度々取り上げている、「給付金が不要」という欄があり説明を読まずにうっかりチェックを入れてしまうというケースですが、墨田区の場合は「不要」と書き込む方法となっています。

そして発送の際には身分証明と振込先のコピーを同封するのですが、家にコピーするスキャナーなどがない方は前もってコンビニエンスストアなどでコピーしておくといいかもしれませんね。用紙はA4サイズです。

 

申請書投函イメージ

筆者としては特に分かりずらいところはなく、すぐに用意することが出来てさっそく投函してきました。

給付金の申し込みは8月31日必着となっています。忘れずにお手続きくださいね!

ご不明な点は墨田区ホームページをご覧ください。

墨田区役所はこちらです

2020/06/01 08:00 2020/06/01 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集