【墨田区】本日7月24日20時頃から全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」が開催予定です。打ち上げ場所はどこ?

花火イメージ0723

(画像はイメージです)

東京オリンピック2020の開会式が予定されていた7月24日(金)、一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」が開催されます。このプロジェクトは、全国各地の⻘年会議所、日本JCシニア・クラブ、全国の花火業者と連携して行われるプロジェクトで、47都道府県の約120カ所で花火が一⻫に約1分半打ち上げられます。

 

ご存じの通り東京オリンピック2020に向けて準備をしてきましたが、新型コロナの影響でオリンピックの開催は一年延期となりました。

そうした中、公益社団法人日本⻘年会議所はオリンピックが開催される予定だった2020年7月24日(金)、コロナ禍に影響されることなく新しい日本がスタートする「はじまりの花火」として、全国一斉花火プロジェクトを開催するそうです。

発表されて分かっている事は・・・。

開催場所は全国47都道府県各所(三密回避のため場所は非公開)

約120カ所を予定(東京都内は各地3〜4カ所を予定)

花火が打ち上がるのは20時頃

ということです・・・。
その他の詳細は「公益社団法人日本青年会議所」のページに記載されています。

前回のサプライズ花火では思いがけず隅田川でも見ることができました。

【墨田区】本日6月1日20時に全国約200か所一斉花火打ち上げ『全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト』が開催されます。

今回も密を避けるため打ち上げ場所は公表されません。東京都内の打ち上げ場所は3~4か所というということだけで、隅田川で打ち上がるのかは今のところ分かりません。見ることが出来たらラッキーですね。

 

2020/07/24 08:00 2020/07/24 08:05
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集