【墨田区】残念なニュースが飛び込んできました。秋の「すみだまつり」来年2月の「国技館5000人の第九」の中止が決定しました。

中止イメージ

(画像はイメージです)

大変残念なニュースが飛び込んできました。令和2年10月3日(土)、4日(日)に開催予定でした「第45回すみだまつり・第50回こどもまつり」の中止が決定したそうです。毎年、すみだまつりは沢山の人々が錦糸公園に集まる大イベントで楽しみにされている方も多いでしょう・・。すみだ祭り準備(画像は去年のすみだまつり前日の風景)

墨田区は開催に向けて検討を行ってまいりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を踏まえ、皆様の健康と安全を第一に考えた結果、開催を中止することといたしました、と区のHPで発表しています。

そして来年2月に行われる予定でした「国技館5000人の第九コンサート」も中止が決定されました。国技館国技館すみだ第九を歌う会のホームページによりますと新型コロナウイルス感染の第2波、第3波への警戒が呼び掛けられる一方、ワクチンや治療薬等も確立していないなど先を見通せない状況が続いていることから、出演者及び観客の皆様の健康と安全を第一に考え決断いたしました。とのことです。

来年2月の演奏会をもう中止と決定するのは早い?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、例年7月から合唱団員を募集し、9月には練習を開始するので、今の段階での決定となったと思われます。

一刻も早く新型コロナウイルス感染が終息し、いつもの日常が戻ってくるように、引き続き感染防止、不要不急の外出の自粛、手洗いうがい、などを徹底していきましょう!

2020/08/01 08:00 2020/08/01 08:00
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集