【墨田区】昨日の花火はどこから上がった?今夜はテレ東「隅田川花火大会特別編」の企画で東京近郊3ヵ所で花火が上がります!

花火プロジェクトイメージ

画像はイメージです

昨日2020年7月24日(祝)20時から、約1分半~3分間『全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」』が全国121ヵ所で開催されました。都内では昭島、狛江が事前予告されていましたが、3ヵ所目はとしまえんでした。もうすぐ閉園してしまうとしまえんの花火に感慨深い方が沢山いらっしゃったようです。

また昨日から8月1日まで『キズナハナビ』プロジェクトもスタートしています!全国7ヵ所(打上げ場所は非公開)で無観客花火を開催し、その花火を収録し映像化、後日音楽に合わせたリレー形式の花火の映像をオンライン上で限定公開するプロジェクトのようです。

そして忘れてはならないのが・・・例年、7月最終土曜日は隅田川花火大会の日と決まっていました。墨田区民ならこの日、朝から近所がざわざわしはじめて、ワクワクした雰囲気になるのを知っていますよね。地元ならではの楽しみ方が皆さんあると思います。

今年は隅田川花火はありませんが、テレビ東京ではがんばろう日本 隅田川花火大会 特別編が放映されます。隅田川の河岸はもちろんのこと、川面に浮かぶ屋形船、上空数百メートルを飛ぶヘリコプター、東京のシンボル・東京スカイツリーや高層ビル屋上、さらには“下町の街角の穴場”などなど…多彩な中継カメラが捉えた、過去の大会の美しい花火映像を厳選して放映されるとの事です。

さらに、サプライズとして、東京近郊3ヵ所からこの日限りの特別な花火が打ち上げられるそうです。この日限りの特別な花火がうちあげられるそうです。大きすぎて隅田川では上げられない「8号玉」や「10号玉」と呼ばれる巨大な花火を、「隅田川花火大会」ゆかりの花火師さんたちが打ち上げてくれるそうです。

【墨田区】今年はアプリ内で打ち上げ花火を体験。7月25日19時にはみんなで一斉に打ち上げませんか?

そして昨日お伝えしましたアプリ内では打ち上げ花火のイベントも行われています。今年はお家の中でテレビ、アプリで隅田川花火大会を満喫しましょう!

2020/07/25 11:45 2020/07/25 17:07
しもべ
ジモネタ墨田区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集