【墨田区】足立の大人気スープカレー店「チャハヤ」が本所吾妻橋に新規OPEN!早速行ってみました。

つくばエクスプレスの六町駅から徒歩20分(オーナーさん曰く、健康のため)、決して足の便がいいとは言えないところにある大人気のスープカレー店「チャハヤ」さん。

その2号店となる「お江戸スープカレーちゃはや庵」さんがわが町墨田にオープンするとSNS上で噂を聞き、行って参りました。ちゃはや庵外観お店の場所は三つ目通り沿い、本所吾妻橋駅のA0(エレベーター専用出口)から10秒です。ちゃはや庵さんはまず4月22日にテイクアウトのみのオープンとなっていましたが、店内飲食が5月7日からスタートしました。ちゃはや庵店内お店に入ると、左右にスペースをたっぷりとってゆっくりできる4人掛けのボックス席が。ちゃはや庵店内2ソーシャルディスタンスがしっかりと保てるので店内でも安心してお食事できますね。ちゃはや庵メニューメインメニューにお好みで色々とトッピングすることもできます。ちゃはや庵スープカレー野菜まずはシンプルにベジタブル。沢山の野菜をたのしめます。ちゃはや庵スープカレーチキンこちらはチキンレッグ。豪快にチキンのもも肉が一本入っています。良く煮こまれて柔らかい!ちゃはや庵テイクアウトもちろんテイクアウトも対応です。出来上がりまで15分程度かかるようなので、電話してから来店する方が多いようです。

北海道で食べるようなサラサラなスープカレーではなく沢山の野菜が煮込まれたスープカレーは少しトロっとしていてとても味わい深く美味しかったです。しかしそれだけではなくこのトロトロなカレーで免疫力UP、がん予防、抗酸化作用、生活習慣病の予防に有効な食品をたくさんとることができるそうです。新型コロナウイルス感染症の対策で免疫力UPを気にしている方にも是非お勧めです。

お江戸スープカレーちゃはや庵さんはこちらです。

2020/05/12 17:00 2020/05/12 17:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集