【墨田区】現在新型コロナウイルスの影響で深刻な献血不足だそうです。区内で献血出来る場所は?

現在、新型コロナウイルス感染拡大の影響で深刻な献血不足が続いているそうです。
先日は白血病と戦っている池江瑠花子選手も献血の協力をツイートしていました。

墨田区内で献血できるところを調べてみました。

錦糸町駅南口ロータリーで献血バスを見かける日が多くなりました。
近いところでは明日2020年5月14日、そして17日、18日、19日・・の予定が組まれています。

その他にも5月21日には石原四丁目町会会館、5月25日にはアドン菊川ビル、本所松坂町公園前にも献血バスが来るそうです。

詳しい献血バスの予定はこちらからご確認ください。

献血バス錦糸町駅前献血お知らせそしてソラマチ10階の献血ルームFeel営業しています!ソラマチFeelPOP

ソラマチは臨時休業ですが、献血ルームFeelは通常通り営業しています。Feelは素敵なカフェ風の献血ルームですよ。

献血は不要不急の外出には当たりません。ソーシャルディスタンスを保つためにも今は献血にお出かになる前には予約をお勧めしているとのことです。電話やネットで予約が可能です。詳しくはこちらから。

献血ルームFeelはこちらです

2020/05/13 08:00 2020/05/13 08:44
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集