【墨田区】墨田区におけるPCR検査について~検査会場に行けば5分で結果がでるわけではありません。

検査イメージ(画像はイメージです)
墨田区は18日にお伝えしたとおり5分でPCR検査ができる独自の取り組みを開始しています。

【墨田区】墨田区では5分でPCR検査ができる独自の取組みを開始しました!

こちらの検査は会場に出向き5分あればPCR検査の結果が出るというわけではありません。まず地元のかかりつけ医などで事前ヒアリング等が必要です。検査会場での検査は5分で終わるので、検査効率性向上と感染リスク低下につながります。検査結果は数日後で、誰でもすぐに行って検査してもらえるものではなく、手続は従来通りで保健所を通じて行うそうです。

西塚・墨田区保健所長(本区コロナ対策の医療分野における総責任者)のこの間のPCR検査に関する経緯についてのコメントがTwitterであがっていました。

一日でも早く感染拡大が抑えられるよう不要不急の外出は控えましょう。
公園利用は不要不急の外出にはなりません。と東京都公園協会広報がよびかけています。

三密を避ける。おうちで過ごす、stayhomeを合言葉に乗り切りましょう。
新型コロナウイルスに関する情報は、墨田区ホームページ東京都新型コロナウイルス感染症対策本部のホームページもご覧ください。

2020/04/18 14:45 2020/04/18 16:36
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集