【墨田区】都立墨東病院、20日からは新規患者受け入れ原則中止です。

都立墨東病院感染

(画像はイメージです)

新型コロナウイルスの感染者が出ている東京都立墨東病院(墨田区)について、都と同病院は18日、記者会見を開き、入院患者ら11人の感染が新たに確認されたと発表しました。累計の感染者は23人となり、院内で感染が拡大した恐れが高いとのことです。

東京都などによると、11人は、すでに感染が判明した患者と接触した看護師ら職員・委託職員8人と、感染した看護師らが勤務する病棟の入院患者3人。同病院は感染症の指定医療機関で、感染症病棟で新型コロナウイルス感染者を受け入れており、23人はいずれも一般病棟の入院患者や職員さんなんだそうです。
感染された方には感染症専用病棟の入院患者や職員との接点は見られず、墨田区保健所の指導を仰ぎながら行っている調査においても、現時点では経路感染は不明だとのことです。
院内の感染制御の観点から、墨東病院は20日から新規の外来患者や入院の受け入れを原則中止するなど診療体制を一部縮小することが決定しました。救急医療や周産期医療、小児救急医療などは継続します。

詳しくは 都立墨東病院ホームぺージ もご覧ください。

都内の最新感染動向はこちらのホームページからご確認いただけます。

 

私たちに今できること、3つの密を避けること。そして不要不急の外出をさける努力をしていきましょう。

2020/04/18 23:45 2020/04/30 19:19
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集