【墨田区】速報。墨田区立の小中学校、幼稚園は2020年5月6日までお休みが決まりました。

速報です。墨田区役所先ほど墨田区のホームページが更新され、「墨田区立小中学校・幼稚園について、春季休業(春休み)終了日の翌日から2020年5月6日(水曜日)までは、臨時休業期間とします」と発表されました。

学校イメージ

画像はイメージです

ただし、入園式・入学式・始業式については、予定の日程で実施するそうです。
墨田区ホームページによりますと、入園式・入学式については参加者を入園児・新入生とその保護者(入園児・新入生1名につき保護者1名)、教職員のみとし、来賓と在校生は参加せず、30分程度に時間を短縮して実施するそうです。
始業式については 屋内で行う場合は、放送設備等を活用して、各教室に分散して実施、屋外で行う場合は、児童・生徒の間隔をあけて整列させる、学年を分けて行うなど、多数の児童・生徒が長期間にわたり接触する状況にならないよう、工夫して実施するそうです。

詳しくは墨田区ホームページ新型コロナウイルス感染症に対する区内小中学校・幼稚園、保育園、学童クラブ等の対応についてのページをご覧ください。

2020/04/02 16:05 2020/04/02 18:57
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集