【墨田区】テルミナ地下にOPENしたRベイカーに行ってみました。

錦糸町駅南口のテルミナ1。エスカレーターを降りたB1正面のスペースは神戸屋が撤退してから長い間休憩スペースになっていましたが、2019年5月20日に「R Baker」さんがOPENしました!Rベイカーの薔薇柱に大きく描いてある赤い薔薇のイラストには意味がありました。RベイカーのPOPRBakerさんのパンは薔薇を発酵させた酵母で作っているそうです。薔薇の酵母・・初めて聞きました。なんだか香りが良さそうですね。Rベイカーの酵母と野菜のPOP店内のPOPも色とりどりでパッと目に飛び込んでくる感じです。どんなこだわりなのか分りやすいと思いました。Rベイカーのパンたち色々な素材を作ったパンが沢山並べられていてどれも魅力的です。この日は生地の美味しさを味わおうと食パンを購入しましたが、ほんわりと甘みのある生地でとても美味しかったです。ちなみに薔薇の酵母でも生地は薔薇の香りはしませんでした・・・。

テルミナはこちら


(しもべ)

2019/06/27 08:04 2019/06/27 08:04
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集