【墨田区】すみだ郷土文化資料館で「浮世絵にみる子ども」企画展やっています。

向島ににあるすみだ郷土文化資料館では、児童の権利に関する条約(子どもの権利条約)が採択されてから、30周年の節目の年に当たる今年「浮世絵にみる子ども」企画展が行われています。期間は2019年7月7日までとなっています。すみだ郷土文化資料館のチラシ表館蔵浮世絵より、子どもや親子が描かれた名所絵や風俗絵、双六や着せ替え、組立絵などのおもちゃ絵を展示して、江戸時代から明治時代にかけての子どもたちを巡る環境や豊かな子ども文化を紹介しています。すみだ郷土文化資料館のチラシ裏
市川猿紫さんもお勉強のためにいらっしゃっているようですね。

スカイツリーからも徒歩圏内です。ご近所には牛島神社など向島七福神もあり、ちょっとした散策のコースのひとつとしてお勧めできると思います。

すみだ郷土文化資料館はこちら


(しもべ)

2019/06/26 08:00 2019/06/26 08:00
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集