【墨田区】2024年3月、東京ソラマチに人気のSHOPが仲間入りします!

東京ソラマチに人気のSHOPが仲間入りすることが分かりました。

THE MATCHA TOKYO

THEMATCHATOKYO3

地下鉄出口からエスカレーターで上がってきて最初に目にする光景、ソラマチ商店街の入口のところに有ったサマンサタバサアニバーサリー。

隣接するカフェでは、連日売り切れの人気のスイーツ「バターのいとこ」が売られていたのを覚えている方も多いのではないでしょうか。

【墨田区】サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリータウン ・ ソラマチ店が閉店してしまうことが分かりました。

THEMATCHATOKYO1こちらにOPENする「THE MATCHA TOKYO」は最高品質オーガニック抹茶をカジュアルなスタイルで提供するカフェです。

THEMATCHATOKYO

実店舗が、渋谷、表参道、新宿などにあり、海外からいらした観光客の方にも人気なんだそうです。

THEMATCHATOKYO2

オープンは2024年3月14日(木)です。

酒彩蕎麦 初代

2023年8月、長年の営業を終了した東京ソラマチ6階10番地の「洋麺屋五右衛門」

【墨田区】東京ソラマチの洋麺屋五右衛門が8月31日をもって閉店

五右衛門外観

その後、どんなお店が入るのかな?と気にしていたところ、先日東京ソラマチのHPにて2024年3月15日「酒彩蕎麦 初代」のOPENがUPされていました。

酒彩 蕎麦初代といえばSNSなどでも話題の「白いカレーうどん」ではないでしょうか。
カレーうどんの上にたっぷりの白いじゃがいものムースが乗っているメニューです。

もちろん、こだわりのお蕎麦も魅力的。蕎麦粉は北海道産、鰹節は2年物の本枯節、昆布は利尻の1級品、わさびは安曇野産の本わさびを使用するなど、全国から厳選した材料を仕入れ、熟練の職人が1つ1つ丁寧な仕事した打ちたてのお蕎麦が楽しめるそうです。

オープンの日が楽しみですね!

詳しくは、東京ソラマチのHPをご参照下さい。

東京ソラマチはこちらです。

2024/02/12 08:01 2024/02/12 09:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集