【墨田区】カフェとしての空間を楽しんで結果的にエシカルな消費、行動につながる「Cafe ”lauren(ローレン)” 」が東駒形にOPENしました。

lauren外観

カフェ「lauren(ローレン)」が2024年1月16日(火)に東駒形1丁目にグランドオープンしました。

lauren店舗

こちらはエシカルフラワーの制作・販売を提供しつつ、本格コーヒーやスイーツも楽しめるショップとのことです。

lauren4

(画像はプレスリリースより)

今までフラワーロスをなくすことを目的にエシカルフラワーの制作・販売に注力して来た株式会社ethicaがより広い枠組みでエシカルな取り組みを推進するべく、「気づけばエシカル」な空間作りにチャレンジすることになったそうです。

lauren1

(画像はプレスリリースより)

カフェとしての空間を楽しむことで、結果的にエシカルな消費、行動につながる空間となっているんだとか。

lauren3

(画像はプレスリリースより)

カフェでの飲食物にフェアトレード品を使用する、テイクアウト品にアップサイクル品を使用するなど、様々な角度で工夫を凝らしていくそうです。

lauren5

(画像はプレスリリースより)

空間としての居心地の良さを追求すると同時に、コーヒー・フードの美味しさにもこだわりが。タルトから焼き上げるチーズケーキや、国産レモンを使用したパウンドケーキ、玉ねぎとひき肉をたっぷり使ってじっくり煮込んだここでしか食べられない特製カレーも。

laurencoffee

(画像はプレスリリースより)

コーヒーは自慢のバリスタが1杯ずつドリップ。出来上がるまでの過程を目と鼻で楽しめそうです。

lauren6

(画像はプレスリリースより)

店内は電源やWi-Fiを完備しており、仕事や作業もしやすい設備になっているそうです。家具やインテリア、音響機器も全国からこだわって集めたもので、店内を少し見せていただきましたが、広々としていてとても居心地が良さそうです。

 

今後はアーティストを招いて個展開催やお花やコーヒーのワークショップも開催予定だそう。

ここでしか味わえないエシカルフラワー×お花の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

lauren (ローレン)はこちらです。

プレスリリース

2024/01/23 08:01 2024/01/23 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集