【墨田区】「お酒が飲める模型店」蔵前橋通り沿い太平1丁目オクノ羊ヤ、のお隣に「リトルグレイ」がOPENしました!

いつも沢山の情報提供ありがとうございます。今回も読者様の情報提供をもとに新しいお店の情報をお伝えします。

ちょうど一週間前の事でした。

9月下旬頃に墨田区太平のオクノヒツジヤさんとトヨタの間の店舗に「リトルグレイ」という「お酒が飲める模型店」が開店準備中だそうです。

という一報を頂きました。

早速、現地へ足を運んでみたところ、ガンダムのプラモデル?が目に飛び込んできました。

リトルグレイ

【墨田区】大人洋食って? 5つ星ホテル出身シェフが手掛ける味・雰囲気は港区・お会計は下町価格「大人洋食Bistro1996,」OPENです。

お隣の「大人洋食Bistro1996,」に7月にお伺いした時はシャッターが下りていたお隣の建物が新しいお店の場所です。
リトルグレイ眺め

ショーウインドウには、色々なプラモデルが並んでいるようです。リトルグレイ外観

入り口には 鋭意準備中 カフェ&バー&プラモデル「リトルグレイ」とのメッセージがありました。リトルグレイ準備中

その後も何度か前を通ったのですが、電気がついていて開店の準備をされていたようでそろそろOPENかな〜と思っていたのですが、

2023月9月30日(土)にOPENしたようです。

リトルグレイOPEN

(画像提供:あざらし様)

リトルグレイの公式Xによりますと13時〜17時喫茶タイム、17時〜23時バータイム。

2階部分は工作ルームで13時〜20時、一日貸しで2000円。工具、塗料などあるものは自由に使ってください。とのことです。

リトルグレイは、中古プラモデルの販売もあるのだとか。大人が楽しめる模型店は錦糸町界隈には無かったコンセプトのお店かと思います。模型好きの方には特に夢のようなお店ですね。

砂糖様、yosssy-k様、あざらし様、情報提供ありがとうございます。

リトルグレイはこのあたり。

2023/10/02 08:01 2023/10/02 12:41
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集