【墨田区】あの人気焼き芋店「御芋」がスカイツリーの真南、浅草通り沿い業平1丁目で復活することが分かりました!

いつも沢山の情報提供ありがとうございます。今回も読者さまからの情報提供をもとに取材に出かけました。

今回の読者様の情報提供は…

犬の散歩で通った際に見たのですが
業平1-10-5、焼肉熙楽苑(浅草通り沿い)の隣店舗に壺焼き芋の壺のような物がいくつか並べてあるのが見えました。
Instagramで確認した所、やはり「御芋」が10月1日よりオープンするそうです。

筆者も旧店舗のころから御芋さんの焼き芋の大ファン。壺焼き芋の甘さは他では出会えないような絶品なんですよね。

筆者の知り合いのワンコの飼い主さんは「御芋さんの焼き芋に毎月のお薬を忍ばせて食べさせると、気づかれずに喜んで飲み込んでくれるから無くてはならない店なの!」と力説していたのが印象的でした。

早速、錦糸町からタワービュー通りを北上。浅草通りを左折します。

御芋外観202309

焼肉の熙楽苑のお隣の建物を見てみると特に看板などは出ていなく…。

おいも外観

でも、なんとなく…黒く塗られた建物が以前の小梅橋たもとの店舗の雰囲気を思わせます。

御芋入り口202309

窓から中をちょっと拝見したところ…!!!壺が並んでいました。

御芋壺

お店のInstagramには2023年10月1日オープン予定とのことで準備の様子がUPされていました。

 

また、オープンについて追ってお伝えしようと思っています。お楽しみに!

【墨田区】お得なお知らせも!焼き芋専門店”御芋-OIMO” がミズマチそばに10月2日OPENしました!

 

ぶんた様、情報提供ありがとうございました!

御芋はこちらです。

2023/09/18 08:01 2023/09/18 12:36
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集