【墨田区】お得なお知らせも!焼き芋専門店”御芋-OIMO” がミズマチそばに10月2日OPENしました!

小梅橋のすぐそばに、壷焼きの焼き芋専門店が2021年10月1日(金)にOPENするようですよ!と折り込みチラシを見た読者の方から情報提供を頂きました。

残念ながら10月1日(金)は台風で、オープンは2日(土)に延期となりましたが、お訪ねするととても賑わっていました。

御芋外観

お店の場所は、ミズマチのスカイツリ―側の橋「小梅橋」を反対側に渡ったらすぐです。

御芋スカイツリー

お店の前で、見上げればスカイツリーがすぐそこ。

御芋壺

店頭には大きな壺が三つ・・・。外からでもじんわり温かいのが分かります。雨天時は温度調節が難しくなるので、お休みとなるそうです。

(小雨の時など判断が微妙な日はInstagramにて発信があるそうです)

壺中身こだわりのお芋をこちらの壺でじっくりと焼いています。蓋を開けて、中を見せていただきました。

本日のお品書き今日のスペシャルはこちらです。冷やし、と温かい壺焼き芋から選べます。

焼き芋実食

早速、いただいてみました。ねっとりととろけるような焼き芋です。ともかく蜜が凄い!砂糖、添加物不使用なので、お子様にも安心して食べてもらえますね。なかなか他では出会えないような美味しさでした。

ここでお得な情報です。

 

なんと現在、「御芋」Instagramをフォローすると、焼き芋が1本無料になるそうです!これは超お得ですね。一度この絶品焼き芋を食べたら虜になってしまうかもしれません。

11時~19時を営業時間としているそうですが、この土日は17時台に完売して、店終いとなったそう。売り切れ次第閉店となるため、お早目のご来店がよさそうです。

隅田公園にお出かけの時、ミズマチ散策のお供に、絶品焼き芋をいかがでしょうか。

イソイソさま、いつも情報提供ありがとうございます!

御芋はこちらです。

2021/10/04 08:01 2021/10/04 12:20
しもべ
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集