【墨田区】メディア・テレビで度々取り上げられる神戸元町の「観音屋」のチーズケーキが錦糸町にやってきた!

観音屋丸井

現在、マルイ錦糸町の1階正面限界前で神戸元町「観音屋」が出店しています。

観音屋ショーケース

「観音屋」といえば、あつあつでトロトロのデンマークチーズケーキが名物です。

観音屋POP

デンマークチーズケーキは、頻繁にメディアやテレビ番組で取り上げられるので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。東海道新幹線新大阪駅のお土産店でも人気で、デンマークの国旗のモチーフの袋を持っている方を沢山見けます。

あの観音屋が地元錦糸町で買えるなんて!ということで、早速購入、実食です。

観音屋パッケージ

サイズは直径90mmの手のひらサイズ。一つずつの個包装になっています。

アルミの蓋を取ると…

観音屋実食

スポンジ側が出てきますので、裏返してオーブントースターでチーズがクツクツするまで温めます。温まってくると、どんどんチーズがとろけて行くので注意です。

観音屋実食2

早速、頂きます〜!チーズの濃厚な香りがたまりません。ちょっと塩気のあるチーズと優しい甘さのスポンジが他にはない美味しさです。

観音屋実食3

お伺いしたところ、今後錦糸町での催事は当分ないとのことですので、是非このチャンスを逃さずにゲットして下さいね。

錦糸町マルイはこちらです。

2023/06/09 08:01 2023/06/09 08:01
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集