【墨田区】錦糸町の裏路地「COFFEE PLACE Taihei-cho」で実力派バリスタの淹れるコーヒーをいただいて来ました!

coffeeplacetaiheicho外観

四つ目通りと蔵前通りが交わる太平4丁目の交差点からすぐの場所に2023年4月にオープンした「COFFEE PLACE Taihei-cho」

【墨田区】あの人気コーヒースタンドの2号店「COFFEE PLACE Taihei-cho」が太平にプレオープン中。4月1日グランドオープンです!

coffeeplacetaiheicho

1号店である東駒形のCOFFEE STAND ko-enmaeはテイクアウト専門のお店ですが、太平町の店舗ではゆっくりコーヒーが楽しめるということでお邪魔してきました。

coffeeplacetaiheicho4

店内にはソファー席もあり、ゆっくりと極上のCOFFEEを頂ける、素敵な空間です。

筆者がお伺いした日は、オーナーである石井バリスタの営業日でした。日によって違ったバリスタの個性を楽しめるのも特徴です。

バリスタはどなたも実力派で、デロンギ社顧問バリスタ、JBA認定バリスタ、Qアラビカグレーダーが在籍しているそう。そんなお店がこんな近所にあるなんて嬉しい限りです。

メニューはこちら。

coffeeplacetaiheicho7

ドリップコーヒーは色々な豆から選べるのが嬉しいですね。

coffeeplacetaiheicho5

「パプアニューギニア」と「ニューヨークチーズケーキ」を頂きました。

coffeeplacetaiheicho6

コーヒーは程よい酸味としっかりとしたコクが感じられ、とても好みの味わい。ニューヨークチーズケーキは甘すぎず、まろやかな舌触り。コーヒーとの相性も抜群です。

coffeeplacetaiheicho3

店内では、オリジナルの豆やドリップパックも販売していました。

錦糸町の喧騒からちょっと離れて、ほっと一息できる素敵なカフェです。是非、皆様も訪れてみて下さいね。

COFFEE PLACE Taihei-choはこちらです。

2023/06/10 08:01 2023/06/10 13:19
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集