【墨田区】2023年トレンドスイーツの代表「パヌレ」って何? なんと発祥のお店は、スカイツリー近くのお店なんです。

昨年2022年3月、オープンをお伝えした業平4丁目の北十間川沿いの「Mr.Bakeman」

【墨田区】北十間川沿いに「Mr.bakeman」プレオープン。あの向島の人気店の焼き菓子とコーヒーのお店です。

Mr.Bakemanは、向島の人気店「バナナファクトリー」の姉妹店で、焼き菓子とコーヒーが楽しめる人気店です。

MrBakeman202302

最近、こちらMr.Bakemanが発祥の「パヌレ」が話題沸騰中とのこと。

筆者も「パヌレ?」カヌレじゃないの?と最初聞いた時は思いましたが、おなじみのカヌレの形をしたパイ生地の最新スイーツが「パヌレ」なんです。

パヌレ

外がカリっとして中がしっとりしているカヌレとは違って、外はサクサクのパイ生地で、中にはあんこやクリームチーズ、クルミが入っています。現在は、数量限定のイチゴパヌレも。

2つのパヌレを食べ比べて見ました。

バヌレアップ

パヌレを半分にカットすると、そのサクサク感にビックリ。あんことクリームチーズの相性がぴったりです。くるみがいいアクセントになっています。

バヌレカット

こちらは数量限定のイチゴパヌレ。ラズベリーのダマンドとイチゴのジャムの優しい甘さ。こちらも、パイ生地が本当にサクサクで美味しいっ!

バヌレ苺

Mr.Bakemanには、もちろんカヌレもあります。食べ比べも良いですね。

カヌレ

その他、冷蔵ケースにはガトーショコラやアップルパイなどのケーキもあります。

Mrbakemanケーキ

週末のイートインはかなり混雑するようですが、平日の夕方は比較的ゆったりとイートインできるかと思います。

MrBakeman202302店内Mr.Bakemanは、スカイツリーからもすぐ近くです。是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

Mr.Bakemanはこちらです。

2023/02/16 21:31 2023/02/16 23:48
しもべ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集